読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

おすすめ漫画、繰り返し読みたい漫画、衝撃を受けた漫画

これまでに読んだ中で、おすすめ漫画、面白い漫画、繰り返し読める漫画を紹介します。また面白さとは別にインパクトのあった漫画も衝撃作としてあげています。 完結、連載中にかかわらず追加していくつもりです。 ネタバレありです。またオススメのアニメも紹介していきます。(元はGoogle Bloggerで書いていたのですが、なぜかログインできなくなったためHatenaブログに作り直しました)

よんでますよ、アザゼルさん

この作品は悪魔を使役する怪しい探偵事務所を舞台にしています。

主人公の大学生サクマさんはアクタベ探偵事務所でアルバイトをしていますが、ひょんなことから悪魔と契約させられてしまいます。

登場人物はサクマさんにセクハラするのを生きがいにしている悪魔のアザゼルさん、サクマさんのう〇こを狙っている蠅の王ベルゼブブさんなどで、彼らを使役して事件を解決(あんまり解決していない)していきます。

ほかの悪魔も嫉妬に狂う妬き魚アンダイン、なんの悪魔かわからないまま消されてしまったモッさん、やたらサクマさんにツバを吐きかけるサラマンダー、忘却を司る悪魔のオセなどバラエティ豊かです。

サクマさんの周りの悪魔使いも女性のオ○〇○に異常な執着を見せる天才小内山くん、性格のネジ曲がった光太郎、正体不明のアクタベさん、露出が生きがいの変人48面相など曲者ぞろいです。

この作品が好きなのはちょっとしたセリフなどが非常に笑えるところです。

 

 <サクマさんの日常>

f:id:manga_anime:20151012204127p:plain

 

(作者:久保保久、ジャンル:ギャグ、連載中)