おすすめ漫画、繰り返し読みたい漫画、衝撃を受けた漫画

これまでに読んだ中で、おすすめ漫画、面白い漫画、繰り返し読める漫画を紹介します。また面白さとは別にインパクトのあった漫画も衝撃作としてあげています。 完結、連載中にかかわらず追加していくつもりです。 ネタバレありです。またオススメのアニメも紹介していきます。(元はGoogle Bloggerで書いていたのですが、なぜかログインできなくなったためHatenaブログに作り直しました)

ふらいんぐうぃっち

この作品はアニメから入りました。
主人公は魔女で女子高校生の真琴(まこと)です。

真琴は魔女のしきたりにより15才で家を出て独り立ちをします。
しかし両親が一人暮らしを心配して親戚の家に預けることになりました。

親戚の家族は男子高校生の圭、女子小学生の千夏、圭の両親です。
真琴には使い魔の黒猫「チトさん」が寄り添っています。

真琴には姉の茜がいますが世界中を旅していてたまにしか帰ってきません。
茜は結構有名な魔女で瞬間移動で世界中どこからでも移動できます。

茜の調合したチョコにより昼間は獣人(犬人)に変身してしまう犬養さんは結構登場します。
夜は魔法が溶けて人間に戻る犬養さんは真琴や圭たちから「美人の犬養さん」と呼ばれています。

作品の内容は野菜作りなどの田舎の日常や近所に住んでいる魔女との出会いなどです。
ゆったりまったりとしたやさしい時間が流れていきます。


<優雅に世界中の空を巡るクジラ>

f:id:manga_anime:20160629205609p:plain

 

 

(作者:石塚千尋、ジャンル:魔法、連載中)

広告を非表示にする