読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

おすすめ漫画、繰り返し読みたい漫画、衝撃を受けた漫画

これまでに読んだ中で、おすすめ漫画、面白い漫画、繰り返し読める漫画を紹介します。また面白さとは別にインパクトのあった漫画も衝撃作としてあげています。 完結、連載中にかかわらず追加していくつもりです。 ネタバレありです。またオススメのアニメも紹介していきます。(元はGoogle Bloggerで書いていたのですが、なぜかログインできなくなったためHatenaブログに作り直しました)

鉄腕バーディー

この作品の主人公は廃墟探索が趣味の高校生 千川ツトムです。

千川が廃墟探索中に異星人の捜査官バーディーと凶悪犯バチルスの争いに巻き込まれるところから物語が始まります。
バチルスの策略によりバーディーは千川を誤って殺してしまいます。
バーディーは千川を助けるために自分を犠牲にしてある手段を取ります。

この主人公 千川はほとんど活躍しません、というよりバーディーの足ばかり引っ張っています。
バーディーもほぼ不死身の体と怪力を持っているのですが組織の規則にしばられて思うように動けません。
制約だらけの中で千川とバーディーは協力して自身の信じる使命を果たそうとします。

千川が高校生の間の話が「鉄腕バーディー」で、高校卒業後の浪人中の話が「鉄腕バーディー EVOLUTION」になります。
アニメ化も好評だったようで2期まで作られました。

この作者は私の好きなマンガ家の1人です。
ほかにも「機動警察パトレイバー」や「じゃじゃ馬グルーミンUP!」の好きです。

 

<聞かれてもいないのに自分から名のるバーディーさん>

f:id:manga_anime:20151012212827p:plain

 

(作者:ゆうきまさみ、ジャンル:SF・戦闘、完結)

 

 

広告を非表示にする