おすすめ漫画、繰り返し読みたい漫画、衝撃を受けた漫画

これまでに読んだ中で、おすすめ漫画、面白い漫画、繰り返し読める漫画を紹介します。また面白さとは別にインパクトのあった漫画も衝撃作としてあげています。 完結、連載中にかかわらず追加していくつもりです。 ネタバレありです。またオススメのアニメも紹介していきます。(元はGoogle Bloggerで書いていたのですが、なぜかログインできなくなったためHatenaブログに作り直しました)

ゴクジョッ 極楽院女子高寮物語

この作品は題名のとおり極楽院女子高校の女子寮を舞台にしています。

主な登場人物ですが主人公の赤羽亜矢は美人ですが超がつくほどのバカです。
いつも理解の範疇を超えた騒動を起こし、頻繁に全裸を他人に見られています。

亜矢のことが大好きで「金魚のフン」のように亜矢に付いて行く土呂小夏は、そのロリ容姿から亜矢に「パイパン小夏」と呼ばれています。
実際に小夏はパイパンで1本だけ生えてきて大事にしていた陰毛も亜矢達のせいで抜けてしまいます。

清楚な雰囲気で女子寮の中で一番男にモテる七里愛はマジメな川瀬くんと付き合っています。
2人とも関係を進展させたいと思っていますが亜矢たちの妨害を受け思うようにいきません。
川瀬くんは亜矢の放尿シーンを目撃し、さらに亜矢のオ○○コに指を入れてしまいます。

七里愛と同室の栗橋はある出来事で髪の毛がチリジリになってしまい、亜矢から「モジャモジャ頭」とか「陰毛頭」と呼ばれています。

他にクールな宇都宮とエロエロな大和田がレギャラーの登場人物です。

作品内容はほとんどが下ネタで「自主規制」という修正が頻繁に股間に登場します。
基本的に亜矢のせいでみんな酷い目にあいますが、亜矢の人徳なのか人柄なのか最終的には仲良く過ごします。

作者の宮崎摩耶氏はエロマンガで有名です。エロマンガ出身なので男だと思っていたのですが最近女性だということを知りました。
エロマンガの作者には結構女性がいるようです。
この作者はかなり絵が上手いと思います。亜矢の表情の豊かさは結構スゴイです。
女性作家にありがちな登場人物の線の細さもありません。


<締りを良くするという目的のためにナゼか掃除機を突っ込む亜矢>

f:id:manga_anime:20160812181734p:plain

 

 

(作者:宮崎摩耶、ジャンル:日常系、連載中)