おすすめ漫画、繰り返し読みたい漫画、衝撃を受けた漫画

これまでに読んだ中で、おすすめ漫画、面白い漫画、繰り返し読める漫画を紹介します。また面白さとは別にインパクトのあった漫画も衝撃作としてあげています。 完結、連載中にかかわらず追加していくつもりです。 ネタバレありです。またオススメのアニメも紹介していきます。(元はGoogle Bloggerで書いていたのですが、なぜかログインできなくなったためHatenaブログに作り直しました)

ばくおん!!

この作品は女子高のバイク部を舞台にしています。

登場人物は佐倉羽音、実家がバイク屋の天野恩紗、スズキのバイクが大好きな鈴乃木凛、年齢不詳で絶対にヘルメットを脱がない来夢先輩、財閥のお嬢様三ノ輪聖、レーサーの中野千雨です。
恩紗のバイク屋・ニコイチモータースは激安店で水没車や故障車を扱いメーター戻しも平気で行う怪しい店です。
羽音のCB400FS、凛のGSX400カタナ、恩紗のセローはニコイチモータースから入手したものです。

内容は免許取得やツーリングなどで、たまにレースなどに参加したりします。
ツーリング中に出会った250カタナ、400カタナ、1100カタナのそれぞれのオーナーの微妙な関係(卑屈さや優越感)は笑えます。
ちなみに私は750カタナのオーナーでした。

この作品は最初の頃はそれほど面白くなかったのですが巻が進むごとにだんだん面白くなってきました。
第9巻で千雨はレースチームを運営する親への対抗心から7時間耐久レースに2チーム体制で参加します。
単独のレースでは絶対王者の千雨ですが、千雨&羽音&聖のチームでは上位争いには参加できません。
勝てないのがわかりきった状態でやる気を無くす千雨ですが、羽音と聖のガンバリを見て諦めずに最後まで走行します。
千雨のレースシーンは結構熱くなります。


<自分が最速だったことに感激する千雨>

f:id:manga_anime:20170115151531p:plain

 

 

(作者:おりもとみまな、ジャンル:車・バイク、連載中)