おすすめ漫画、繰り返し読みたい漫画、衝撃を受けた漫画

これまでに読んだ中で、おすすめ漫画、面白い漫画、繰り返し読める漫画を紹介します。また面白さとは別にインパクトのあった漫画も衝撃作としてあげています。 完結、連載中にかかわらず追加していくつもりです。 ネタバレありです。またオススメのアニメも紹介していきます。(元はGoogle Bloggerで書いていたのですが、なぜかログインできなくなったためHatenaブログに作り直しました)

童夢

この作品は「アキラ AKIRA」で有名な大友克洋氏の作品です。
私的には「アキラ」よりもこの作品のほうが面白いし好きです。

舞台は住民の不審死が連続する団地で警察も捜査に乗り出します。
ベテランの刑事が担当するのですがすぐに事件に巻き込まれてしまいます。

事件はすべてある人物の力により起こされていたのですが、偶然引っ越してきた少女により赤ん坊転落事故が阻止されます。
ここから2人の戦いが始まります。

この本は残念ながら絶版になっているため中古本を探すか、Kindle版が出るのを待つしか入手手段がありません。

 

<2人の戦いを見守る子供たち>

f:id:manga_anime:20151012211126p:plain

 

(作者:大友克洋、ジャンル:超能力、完結)

 

 

広告を非表示にする