読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

おすすめ漫画、繰り返し読みたい漫画、衝撃を受けた漫画

これまでに読んだ中で、おすすめ漫画、面白い漫画、繰り返し読める漫画を紹介します。また面白さとは別にインパクトのあった漫画も衝撃作としてあげています。 完結、連載中にかかわらず追加していくつもりです。 ネタバレありです。またオススメのアニメも紹介していきます。(元はGoogle Bloggerで書いていたのですが、なぜかログインできなくなったためHatenaブログに作り直しました)

涼宮ハルヒの消失(アニメ)

この作品はTVアニメ「涼宮ハルヒの憂鬱」シリーズの劇場版アニメです。
時系列ではTVアニメシリーズの後の話になるようです。

涼宮ハルヒの憂鬱」シリーズも面白かったのですが「エンドレスエイト」で同じ話を8回繰り返すという暴挙を行いました。
もちろん賛否両論あったのですが否定的な意見のほうが多かったように思います。
私も同じ話の繰り返しは2~3回ぐらいが我慢できる限界だと思います。
別アニメですが「STEINS;GATE」の繰り返しぐらいがちょうどいいと思いました。

TVシリーズはちょっと残念でしたが、この作品はよく出来ていて非常に面白いのです。
脚本がよく話もテンポよく進むのですが少し惜しいところがありました。
それはTVシリーズの「笹の葉ラプソディ」を見ていないと重要な場面が理解できないところです。
物語が展開するキーポイントなので見ていた場合と見ていなかった場合では感じ方にかなり差があります。
とはいえ劇場版の最初に「笹の葉ラプソディ」を流すわけにはいかないのでどうしようもないのですが・・・

これから見ようと言う方は「笹の葉ラプソディ」を見てからご覧になってください。


<血の付いたナイフを持って舞う朝倉さん>

f:id:manga_anime:20151120172055p:plain

 

 

(劇場版アニメ)