おすすめ漫画、繰り返し読みたい漫画、衝撃を受けた漫画

これまでに読んだ中で、おすすめ漫画、面白い漫画、繰り返し読める漫画を紹介します。また面白さとは別にインパクトのあった漫画も衝撃作としてあげています。 完結、連載中にかかわらず追加していくつもりです。 ネタバレありです。またオススメのアニメも紹介していきます。(元はGoogle Bloggerで書いていたのですが、なぜかログインできなくなったためHatenaブログに作り直しました)

Baby Steps ベイビーステップ

この作品の主人公は優等生の高校生 丸尾栄一郎です。
みんなからは「エーちゃん」と呼ばれています。
「エーちゃん」は栄一郎からきているわけではなく成績がオールAだからです。

ある日丸尾はノートを貸したことにより学年のアイドル鷹崎ナツと知り合いになります。

勉強の気分転換と健康のために軽い運動をしようかと考えてテニススクールの無料体験に参加したところ鷹崎ナツがテニスの練習をしていました。
鷹崎ナツの後押しもあり丸尾はテニススクールに通うことにします。

最初は勉強の気分転換だったはずのテニスですが次第にのめり込んでいきます。
丸尾は勉強と同じように理詰めで考えてテニスに取り組みます。
短いテニス経験にもかかわらず急速に実力をつけていく丸尾は重大な決心をします・・・・・

スポーツ物でも完結しているものは一気に最終巻まで読んでしまうため多少のアラやマンネリもさほど気になりません。
連載中のものはよほど面白く無いとコミックスの発刊の間隔の間で次巻を読みたいという意欲がなくなってしまいよく読むのをやめてしまいます。
スポーツ物で連載中に読み始め最終巻まで読み続けた作品はかなり少ないです。
この作品はコミックス5巻頃から読み始め現在38巻まで読み続けました。
たぶん最終巻まで読み続けると思います。

 

<先輩のタクマと公式試合が出来るまで成長した丸尾>

f:id:manga_anime:20160210184724p:plain

 

 

(作者:勝木光、ジャンル:スポーツ、連載中)