おすすめ漫画、繰り返し読みたい漫画、衝撃を受けた漫画

これまでに読んだ中で、おすすめ漫画、面白い漫画、繰り返し読める漫画を紹介します。また面白さとは別にインパクトのあった漫画も衝撃作としてあげています。 完結、連載中にかかわらず追加していくつもりです。 ネタバレありです。またオススメのアニメも紹介していきます。(元はGoogle Bloggerで書いていたのですが、なぜかログインできなくなったためHatenaブログに作り直しました)

男子高校生の日常

この作品は男子高校生のタダクニ、ヒデノリ、ヨシタケの周りの出来事が描かれています。

主な登場人物はタダクニの学校の生徒会と豊富な女性陣です。
ちなみにキャラが濃いのは圧倒的に女キャラで男性陣はオマケといったところです。
男キャラは基本的に姉・妹・幼なじみなどに虐げられています。

女性の登場人物はタダクニの妹、バイト先の奈古さん、やっさん、りんごちゃん、アークデーモン羽原など多数です。

文学少女のやっさんは学校では気さくで友達も多いのですが中二病の世界が大好きなようです。
ヒデノリとやっさんの恥ずかしい会話は笑わしてくれます。

りんごちゃんは他校の生徒会長なのですが今どき珍しくホッペが赤く、素直で前向きですが頑張る方向を間違えています。
さらに場の空気を読めないかなりの馬鹿で食い意地がはっています。
なぜかタダクニの高校の生徒会室に入り浸って生徒会のメンバーに多大な迷惑をかけています。

アークデーモン羽原は小学生の頃に一帯で不世出のいじめっことして君臨していました。
羽原の暴虐に耐えかねた付近の小学生たちが10人の精鋭を選び出し羽原討伐隊を組織して羽原に挑みましたが全滅したようです。
そのせいか近所の高校生は現在でも羽原の名前を聞いただけで震え上がります。

 

<やっさんが喜んでいる>

f:id:manga_anime:20151012213934p:plain

 

(作者:山内泰延、ジャンル:日常系、完結)