おすすめ漫画、繰り返し読みたい漫画、衝撃を受けた漫画

これまでに読んだ中で、おすすめ漫画、面白い漫画、繰り返し読める漫画を紹介します。また面白さとは別にインパクトのあった漫画も衝撃作としてあげています。 完結、連載中にかかわらず追加していくつもりです。 ネタバレありです。またオススメのアニメも紹介していきます。(元はGoogle Bloggerで書いていたのですが、なぜかログインできなくなったためHatenaブログに作り直しました)

賭博黙示録カイジ

この作品はカイジ シリーズの最初の作品です。
続編として「賭博破戒録カイジ」「賭博堕天録カイジ」「賭博堕天録カイジ 和也編」などが出ています。

主人公のカイジはバクチ好きで酒好きで働くのがキライというクズです。
ストレス解消のために路上駐車の高級車をパンクさせてウサを晴らしています。

カイジにはマンガの主人公に付きものの努力とか向上心は一切ありません。
敵役の利根川のほうが人間としてははるかに常識的でマトモです。
帝愛グループの利根川にしろ沼の店長にしろ努力をして現在の地位に着いています。
もちろん働いている帝愛グループのことは別にしてですが....

そんなカイジですが借金の保証人になったために多額の借金を背負うことになります。
返すアテもないので開き直りますが、あるギャンブルに勝てば借金がチャラになると聞かされ飛びつきます。
しかしそこはそんな甘い世界ではありませんでした。
カイジは命を掛けたギャンブルに身を投じて行きます。

 

利根川に説教されるカイジたち>

f:id:manga_anime:20151012211555p:plain

 

(作者:福本伸行、ジャンル:ギャンブル・底辺、完結)

 

 

広告を非表示にする