読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

おすすめ漫画、繰り返し読みたい漫画、衝撃を受けた漫画

これまでに読んだ中で、おすすめ漫画、面白い漫画、繰り返し読める漫画を紹介します。また面白さとは別にインパクトのあった漫画も衝撃作としてあげています。 完結、連載中にかかわらず追加していくつもりです。 ネタバレありです。またオススメのアニメも紹介していきます。(元はGoogle Bloggerで書いていたのですが、なぜかログインできなくなったためHatenaブログに作り直しました)

さすらいアフロ田中

さすらいアフロ田中

この作品はアフロヘアーが特徴の田中の日常を描いたものです。

第1部が「高校アフロ田中」、第2部が「中退アフロ田中」、第3部が「上京アフロ田中」、第4部が「さすらいアフロ田中」です。
現在は第5部の「しあわせアフロ田中」の連載が始まっています。
私はマンガをコミックスで読む派なので「しあわせアフロ田中」はまだ読んでいません。

作品の内容ですが田中はなにか目標のようなものがあるわけでは無く適当に毎日を過ごしています。
でも人の話などに影響を受け突然目標を作ったり行動を起こしたりします。
行動力はあるのですが長続きせず、また適当な日常に戻っていきます。
彼女が欲しいSEXがしたいという欲望だけは常にあります。

田中がビッグスクーターで日本一周をする最後に行った沖縄の生活はちょっと憧れます。
一泊1500円の月見荘で昼間はダラダラ過ごし夜は毎日宴会です。
月見荘の仕事の手伝いをすると一泊タダになります。
旅行者も泊まるのですが、居心地が良く住み着いている人もいます。
ハマってしまうと社会復帰できなくなりそうです。

沖縄から帰った後に前の会社に復帰した田中はハイエースを購入します。
なしくずし的に出来た彼女とのラブホテル代を節約するためです。
後部座席を取り外してベッドを取り付け、窓にはカーテンを完備しています。
さらに車が揺れるのを防ぐために会社からジャッキを4台調達してきて車をジャッキアップします。
この必死さに彼女はドン引きします。

この作品は基本くだらない会話や行動、それに反応する大げさな人の表情などで進行していきます。
たまに田中の行動や周りの人のいい加減さなどにハマって大笑いしてしまうことがあります。
連載中の「しあわせアフロ田中」のコミックスが出るのが楽しみです。


<カーセックスの準備をするのに必死な田中>

f:id:manga_anime:20151209132006p:plain

 

 


(作者:のりつけ雅春、ジャンル:日常系、完結)

広告を非表示にする