おすすめ漫画、繰り返し読みたい漫画、衝撃を受けた漫画

これまでに読んだ中で、おすすめ漫画、面白い漫画、繰り返し読める漫画を紹介します。また面白さとは別にインパクトのあった漫画も衝撃作としてあげています。 完結、連載中にかかわらず追加していくつもりです。 ネタバレありです。またオススメのアニメも紹介していきます。(元はGoogle Bloggerで書いていたのですが、なぜかログインできなくなったためHatenaブログに作り直しました)

ハイスコアガール

この作品はゲームが大好きな小学生ハルオのまわりで起こる出来事が描かれています。

ハルオは行きつけのゲーム屋で格闘ゲームに連勝中の少女と出合います。
少女に挑んだハルオは負けそうになり汚い手を使って勝とうとしますが怒った少女に殴られます。

少女は同じ小学校に通うお金持ちの優等生大野でした。
これをきっかけに大野とのゲームを通しての付き合いが始まります。

私はゲームにほとんど興味がなかったので作品中に出てくるゲーム用語はまったくわかりません。
それでもこの作品は面白く読みことが出来ます。よくわからない不思議な魅力があります。

この作者の人物の絵柄は独特なのでけっこう好き嫌いがあるかもしれません。
私もあまり好きではなかったのですが慣れたのか気にならなくなりました。

 

格闘ゲームで汚いまねをして大野に殴られるハルオ>

f:id:manga_anime:20151012214620p:plain

 

(作者:押切蓮介、ジャンル:不明、連載中)