おすすめ漫画、繰り返し読みたい漫画、衝撃を受けた漫画

これまでに読んだ中で、おすすめ漫画、面白い漫画、繰り返し読める漫画を紹介します。また面白さとは別にインパクトのあった漫画も衝撃作としてあげています。 完結、連載中にかかわらず追加していくつもりです。 ネタバレありです。またオススメのアニメも紹介していきます。(元はGoogle Bloggerで書いていたのですが、なぜかログインできなくなったためHatenaブログに作り直しました)

銀魂

現在週刊少年ジャンプで連載されている漫画で読んでいるのは「こち亀」と「銀魂」だけです。
同じく長寿漫画の海賊王と忍者と死神代行は途中で心が折れました。

既に連載が始まってから10年が経過しており競争の激しいジャンプで生き残っているのはスゴイです。

舞台は江戸時代で宇宙人が侵略してきたことにより侍と宇宙人が共存しています。
主人公の銀さんは「万事屋 銀さん」を経営して神楽と新八と共にどんな仕事でも引き受けます。

最初のころは街中の風景に宇宙人が頻繁に出てきましたが、最近ではほとんど出てきません。
いろいろと大人の事情があるのでしょう。

銀魂にはギャグ回とシリアス回がありシリアス回は何話か続きます。
私はシリアス回は好きではありませんが、こんなに長期間ギャグを毎週考えるのは無理だと思うので作者の息抜き期間だと思っています。
それに対してギャグ回はたまにスゴク面白い回があるので見逃せません。

アニメもおすすめです。

 

<人気投票の順位を上げるための醜い争い>

f:id:manga_anime:20151012210452p:plain

 

(作者:空知英秋、ジャンル:ギャグ、連載中)

 

 

 

広告を非表示にする