読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

おすすめ漫画、繰り返し読みたい漫画、衝撃を受けた漫画

これまでに読んだ中で、おすすめ漫画、面白い漫画、繰り返し読める漫画を紹介します。また面白さとは別にインパクトのあった漫画も衝撃作としてあげています。 完結、連載中にかかわらず追加していくつもりです。 ネタバレありです。またオススメのアニメも紹介していきます。(元はGoogle Bloggerで書いていたのですが、なぜかログインできなくなったためHatenaブログに作り直しました)

若林くんが寝かせてくれない

この作品の主人公は小太りの須住(すすむ)先生のことが大好きな女子高生の若林です。

須住先生は隣の部屋のカップルが毎晩お盛んな為いつも寝不足です。
休憩時間と昼休みは須住先生の貴重な睡眠時間となります。

須住先生はよく保健室のベットで寝ています。
保健室の先生は若林の買収にもたやすく応じるいいかげんな先生で結構いい味を出しています。

若林は須住先生にかまってほしくて休憩時間や昼休みに付きまといます。
人のいい須住先生は寝たいのを我慢して若林をかまってあげますが、油断するとほんの少しの時間でも寝てしまいます。
若林は須住先生が寝ているのをいいことに自分の欲望のまま好き放題します。

この作品は微妙なところで一線を越えない2人のホンワカした関係を楽しむ作品です。

若林は作者の別作品「おじさんとマシュマロ」シリーズの登場人物であるOLの若林とは一切関係ありません。
若林は「おじさんとマシュマロ」シリーズの若林姉弟といとこのようです。
そういえば若林という男子生徒が登場していましたが、この若林はOL若林の弟なのでしょう。

第1巻巻末のオマケページで「おじさんとマシュマロ」とのコラボがあり、須住先生がOLの若林と女子高生の若林を間違えて話しかけるシーンがあります。


<教室で居眠りしていたら女子生徒が着替えていた>

f:id:manga_anime:20161116132316p:plain

 

 

(作者:音井れこ丸、ジャンル:日常系、連載中)