おすすめ漫画、繰り返し読みたい漫画、衝撃を受けた漫画

これまでに読んだ中で、おすすめ漫画、面白い漫画、繰り返し読める漫画を紹介します。また面白さとは別にインパクトのあった漫画も衝撃作としてあげています。 完結、連載中にかかわらず追加していくつもりです。 ネタバレありです。またオススメのアニメも紹介していきます。(元はGoogle Bloggerで書いていたのですが、なぜかログインできなくなったためHatenaブログに作り直しました)

シャコタン★ブギ

この作品は地方都市を舞台にしているようです。
登場人物は独特の方言を話していますがどこの地方かよくわかりません。

主人公はナンパが生きがいの高校生ハジメとコージで、もうひとつの主役は初代ソアラになります。
話の内容はハジメのまわりで起こる出来事を中心に車関係がほとんどです。

連載当時はハジメのソアラこそ現行モデルですが、他の登場人物の車はジュンちゃんのハコスカ、アキラのS30フェアレディZ、トシ坊君のブルーバード510、コマちゃんのZⅡなど古い車やバイクが多いです。
このあたりは作者の好みなのでしょう。
親に買ってもらったハジメのソアラですがジュンちゃんの改造によりスカイラインGT-Rのエンジンとミッションに載せ替えられています。
エンジンはチューンナップ済みで4WDではなくFR仕様になっています。

登場人物の車はよく全損に近い事故にあいますが全てジュンちゃんが元通りに直しています。
修理代金を受け取っているように見えないのですがジュンちゃんの修理工場の経営は大丈夫なのでしょうか。
高校生のハジメなどはとても修理代金を払えるとは思えません。

いま思えばこの時代はよかったです。
ソアラにさえもマニュアルの設定がありました。
現在はAT全盛でマニュアル設定のある車種はほんのわずかで、フェラーリにさえマニュアル設定がありません。
マニュアル好きの私は買える車の選択肢がほとんどありません。

 

フェラーリを乗り逃げしようとするアキラ>

f:id:manga_anime:20151012213804p:plain

 

(作者:楠みちはる、ジャンル:車・バイク、完結)

 

 

広告を非表示にする