おすすめ漫画、繰り返し読みたい漫画、衝撃を受けた漫画

これまでに読んだ中で、おすすめ漫画、面白い漫画、繰り返し読める漫画を紹介します。また面白さとは別にインパクトのあった漫画も衝撃作としてあげています。 完結、連載中にかかわらず追加していくつもりです。 ネタバレありです。またオススメのアニメも紹介していきます。(元はGoogle Bloggerで書いていたのですが、なぜかログインできなくなったためHatenaブログに作り直しました)

センゴク

この作品はセンゴクシリーズの第一部です。
第二部の「センゴク天正記」(完結)、第三部「センゴク一統記」(連載中)と続いています。
外伝として第一部以前の桶狭間の戦いを描いた「センゴク外伝 桶狭間戦記」(完結)もあります。

この作品の主人公は実在の人物をモデルにしています。

主人公のセンゴクは美濃斉藤家の雑兵で織田家との戦いに敗れ捕虜となりました。
本当なら処刑されるところをツラ構えを信長に気に入られ秀吉の配下に迎えられます。
秀吉の下で何度も大失敗をしますがそのたびに挽回しのし上がっていきます。

素晴らしい画力に展開もよく本当に面白い作品です。
たぶん戦国物があまり好きでなくても抵抗なく入っていけると思います。

 

軍神 武田信玄

f:id:manga_anime:20151012212645p:plain

 

(作者:宮下英樹、ジャンル:戦国、完結)

 

 

広告を非表示にする