読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

おすすめ漫画、繰り返し読みたい漫画、衝撃を受けた漫画

これまでに読んだ中で、おすすめ漫画、面白い漫画、繰り返し読める漫画を紹介します。また面白さとは別にインパクトのあった漫画も衝撃作としてあげています。 完結、連載中にかかわらず追加していくつもりです。 ネタバレありです。またオススメのアニメも紹介していきます。(元はGoogle Bloggerで書いていたのですが、なぜかログインできなくなったためHatenaブログに作り直しました)

スミレ 17歳!

スミレ 17歳!

この作品の主人公は四谷スミレ 17歳の女子高生という設定の人形です。

ある高校にオッサンが操る人形スミレが転校してきます。
スミレは精工に作られていますがひと目見て人形とわかります。

当然ですが生徒たちは人形が転校してきたことを教師に問いただします。
教師は謎の圧力か本気で人間と思い込んでいるのかスミレが人形であることを頑として認めません。

なしくずし的にスミレは女子高生として扱われていきます。
スミレは喋れないのでオッサンが代わりに話すのですが完全に女子高生になりきって話します。
体育の授業でも中年の衰えた体にムチ打ってスミレを操作しながら走ります。

いつしかみんなはスミレを普通の女子高生として扱うようになっていきます・・・・。

これはたぶんギャグまんがの範疇の作品だと思うのですが、ちょっとイイ話的な要素も入っています。
吹き出すような面白い場面も結構あります。

10年くらい前の本で電子書籍化されていないので今から入手するのは難しいかもしれません。
もし古本屋や漫画喫茶で見かけたら読んでみてください。
たぶん読んで後悔することは無いと思います。


<オッサンに操られたスミレが転校してくる>

f:id:manga_anime:20160531160704p:plain

 

 


(作者:永吉たける、ジャンル:不明、完結)

 

広告を非表示にする