読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

おすすめ漫画、繰り返し読みたい漫画、衝撃を受けた漫画

これまでに読んだ中で、おすすめ漫画、面白い漫画、繰り返し読める漫画を紹介します。また面白さとは別にインパクトのあった漫画も衝撃作としてあげています。 完結、連載中にかかわらず追加していくつもりです。 ネタバレありです。またオススメのアニメも紹介していきます。(元はGoogle Bloggerで書いていたのですが、なぜかログインできなくなったためHatenaブログに作り直しました)

鉄風 TEPPU

この作品の主人公は女子高校生の石堂夏央です。
夏央はめぐまれた体格と持って生まれた才能によりたいした練習もせずにほとんどのことが出来てしまいます。

スポーツ名門校のバレー部で上級生を差し置いてレギュラー枠を獲得していますが、必死に努力して獲得したレギャラーでは無いためかバレーがつまらなく思えてきます。
そんなある日、総合格闘技の部活を作るため部員募集をする帰国子女の馬渡ゆず子に出会います。

楽しそうに総合格闘技の練習をするゆず子を見た夏央ですが、ゆず子の無邪気な笑顔が気に入らないというふざけた理由でゆず子に突っかかっていきます。
フルコンタクト空手の経験がある夏央ですがゆず子にはかないません。

空手のカンを取り戻すために練習台として空手部に道場破りの真似事をしたりします。
夏央の行為に怒った幼なじみで全国高校空手覇者の空手部部長 早苗を返り討ちにします。
夏央はゆず子を潰すためにバレー部を辞めて総合格闘技の道場に通い始めます。

基本的に夏央は相手の気持ちを思いやりません。相手が傷つくとわかっていても遠慮せず行動を起こします。
夏央の歪んだ性格はヒキコモリの兄が原因のようです。

一方夏央の標的にされているゆず子は夏央と違い才能に恵まれていません。
一つ技を覚えるのも普通の人の数倍の時間が必要です。
覚えが悪いことを他の人にバカにされてもひたすら繰り返して練習します。
普通はイヤになって辞めてしまうのですが練習が楽しくて仕方ないようです。
ゆず子もどこかが壊れているのかもしれません。

地道な練習を続ける夏央はゆず子との対決に近づいていきます。


本作品は非常に珍しい女子の総合格闘技を題材に取り上げています。
この作品以外では「オールラウンダー廻」ぐらいしか知りません。


<ゆず子への歪んだ執着を見せる夏央>

f:id:manga_anime:20160701072435p:plain

 

 

(作者:太田モアレ、ジャンル:格闘、完結)

広告を非表示にする