おすすめ漫画、繰り返し読みたい漫画、衝撃を受けた漫画

これまでに読んだ中で、おすすめ漫画、面白い漫画、繰り返し読める漫画を紹介します。また面白さとは別にインパクトのあった漫画も衝撃作としてあげています。 完結、連載中にかかわらず追加していくつもりです。 ネタバレありです。またオススメのアニメも紹介していきます。(元はGoogle Bloggerで書いていたのですが、なぜかログインできなくなったためHatenaブログに作り直しました)

ONE PUNCH-MAN ワンパンマン

この作品はアニメから入りました。
アニメも実は全然期待していなかったのですが思いがけず引きこまれてしまい原作を一気に最新刊まで読破しました。

内容は昔から散々使い古されてきた怪人をヒーローが倒すという王道ものです。
マンガが世に登場したときから存在しているテーマなのでほとんどのパターンがやり尽くされてきたと思っていました。
これが原作のアイディア次第でこんなに面白くなるとは驚きです。

主人公のサイタマは就職活動を行っていましたがうまくいかず落ち込んでいました。
そんなとき怪人カニランテ様に出会いこれを撃破、就活をやめて小さいころになりたかったヒーローになる決心をします。

3年間ハードトレーニング(サイタマはハードトレーニングと思っているがそれほどハードではない)の結果、非常識なレベルの強さを手に入れます。
トレーニングの代償として頭髪を失いハゲてしまいますが、サイタマは趣味でヒーローをやっていくことにします。

ワンパンマンは最初に原作のONE氏がWEBマンガとして公開していたのですが、後に作画の村田雄介氏が加わり現在の形になりました。
現在「となりのヤングジャンプ」のHPで最新話まで無料で読むことができます。
私はコミックス最新刊の後の話しかHPで読んでいないので抜けがあるかどうかまではわかりません。
ただしレスポンスがあまりよくない時があるのでコミックスを買ったほうがストレス無く読めます。


<サイタマ登場>

f:id:manga_anime:20151121142838p:plain

 

 

 


(作者:ONE×村田雄介、ジャンル:ヒーロー、連載中)