読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

おすすめ漫画、繰り返し読みたい漫画、衝撃を受けた漫画

これまでに読んだ中で、おすすめ漫画、面白い漫画、繰り返し読める漫画を紹介します。また面白さとは別にインパクトのあった漫画も衝撃作としてあげています。 完結、連載中にかかわらず追加していくつもりです。 ネタバレありです。またオススメのアニメも紹介していきます。(元はGoogle Bloggerで書いていたのですが、なぜかログインできなくなったためHatenaブログに作り直しました)

それでも町は廻っている

この作品は丸子商店街に住む女子高生 嵐山歩鳥のまわりで起こった出来事が描かれています。
歩鳥はアホですが物怖じしない性格で商店街の慰安旅行にも大人に混じって平気で参加します。

登場人物は物好きにも歩鳥にホレている魚屋のセガレ真田、その真田が好きなタッツン、メイド喫茶のばあさん、商店街の人たちなど多数です。
1話完結の話がほとんどで日常のなにげない出来後が中心となります。
読んでみると気づきますが物語が時系列順で描かれていないので過去の話がいきなり出てきたりします。

私のお気に入りは、たまにある不思議系の話でかなり面白いのが多いです。

それでも町は廻っている
「ツッコミじいさん」
「夕闇の町」
このあたりが特にオススメです。

 

<幽霊になって町をうろつき人の会話にツッコミをいれるジイサン>

f:id:manga_anime:20151012210112p:plain

 

(作者:それでも町は廻っている、ジャンル:日常系、連載中)