読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

おすすめ漫画、繰り返し読みたい漫画、衝撃を受けた漫画

これまでに読んだ中で、おすすめ漫画、面白い漫画、繰り返し読める漫画を紹介します。また面白さとは別にインパクトのあった漫画も衝撃作としてあげています。 完結、連載中にかかわらず追加していくつもりです。 ネタバレありです。またオススメのアニメも紹介していきます。(元はGoogle Bloggerで書いていたのですが、なぜかログインできなくなったためHatenaブログに作り直しました)

アカギ ~闇に降り立った天才~

この作品はカイジシリーズの福本伸行氏による麻雀漫画です。
主人公はギャンブルに命をかける伝説の雀士「赤木しげる」です。

連載が始まったのが1992年ですので2016年現在までで24年間も続いています。
このぐらいの長期連載作品は他にもありますが、アカギがスゴイのは鷲巣との一夜の麻雀勝負に連載期間のほとんどを費やしていることです。
内容の中心が登場人物の心理描写ですので牌を1回ツモルのに何話もかけたりします。
最新刊の31巻(2016年5月時点)でやっと最後の半荘勝負(南場)を行っています。

ちなみに作品内でアカギと鷲巣はそれぞれ一回づつ死んで生き返っています。
鷲巣に至っては地獄を支配してから生還してきます。

私は最新刊が出るたびにまだ終らないのを確認するために読んでいます。
既に漫画の内容はどうでもよくなっています。
たぶん終わるまでに後10巻ぐらいは続きそうな気がします。


閻魔大王を踏み潰す鷲巣>

f:id:manga_anime:20160527075323p:plain

 

 

(作者:福本伸行、ジャンル:ギャンブル、連載中)