読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

おすすめ漫画、繰り返し読みたい漫画、衝撃を受けた漫画

これまでに読んだ中で、おすすめ漫画、面白い漫画、繰り返し読める漫画を紹介します。また面白さとは別にインパクトのあった漫画も衝撃作としてあげています。 完結、連載中にかかわらず追加していくつもりです。 ネタバレありです。またオススメのアニメも紹介していきます。(元はGoogle Bloggerで書いていたのですが、なぜかログインできなくなったためHatenaブログに作り直しました)

僕の小規模な生活

僕の小規模な生活

この作品は作者の日常を描いた自伝的マンガのようです。

まったく売れないマンガ家である作者は奥さんに食べさせてもらっています。
奥さんが昼間働いてお金を稼ぎますが旦那である作者はヒモのようにゴロゴロしています。
たまに仕事が入るとマンガを書きますが基本なにもしていません。
そんな作者に対して奥さんは定期的にヒステリーを起こし暴力を振るってストレスを解消します。
お金を稼ぐ奥さんに作者は逆らえないのでヒステリーが過ぎ去るのを我慢して耐えるしかありません。

そのうちに作者の仕事が増えてきて奥さんは仕事を辞めてアシスタントになります。
アシスタントになっても力関係は変わらず奥さんはなかなか手伝ってくれません。
そして定期的にヒステリーを起こし暴力を振るわれます。
子供ができても奥さんとの関係は変わりません。

この作者は人が心の中で思っていても決して言葉には出さないことをマンガに描いています。
主に家庭内と編集者のことが描かれていますが、描かれたほうはたまったものではありません。
マンガ内でも描かれた人から文句を言われているところをさらに描いています。
文句を言うとネタにされるだけのようです。

この作者の絵はかなりクセがあります。
セリフも非常に多く読みにくいところもあります。
作風の好みが合わない人にはまったく面白くないかもしれません。

 

<メジャー誌の編集長は神様です>

f:id:manga_anime:20151012214343p:plain

 

(作者:福満しげゆき、ジャンル:日常系、連載中)

 

 

広告を非表示にする