読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

おすすめ漫画、繰り返し読みたい漫画、衝撃を受けた漫画

これまでに読んだ中で、おすすめ漫画、面白い漫画、繰り返し読める漫画を紹介します。また面白さとは別にインパクトのあった漫画も衝撃作としてあげています。 完結、連載中にかかわらず追加していくつもりです。 ネタバレありです。またオススメのアニメも紹介していきます。(元はGoogle Bloggerで書いていたのですが、なぜかログインできなくなったためHatenaブログに作り直しました)

よつばと

この作品は都市部郊外の借家に住む小岩井よつばの周りの出来事を描いています。

よつばはマイナーな国の子供で「とーちゃん」とは血縁関係がありませんが気にしていないようです。
主な登場人物は「とーちゃん」、隣家の3姉妹「恵那」「風香」「あさぎ」、「ジャンボ」「ヤンダ」「ミウラ」などです。
基本みんな良い人ばかりで悪人は出てきません。でも「ヤンダ」は敵だと思っているようです。

内容は小さい子供のしでかすことや、日常の出来事が描かれているだけなのですが非常に面白いです。
季節の移り変わりに沿って地域の祭りに参加したりキャンプに行ったりもします。

いままでに10回以上読み返しましたが飽きることがありません。
アニメ化が望まれていましたが作者から却下されたようなので残念ながらアニメになることは無さそうです。

だいたい年に1回新刊が発売されるので毎年楽しみにしています。
よつばと日めくり」も毎年買って毎日めくっています。

 

<ジャンボの花屋で10円で大量の花を貰う>

 

f:id:manga_anime:20151012210652p:plain

 

(作者:あずまきよひこ、ジャンル:日常系、連載中

 

 

広告を非表示にする