読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

おすすめ漫画、繰り返し読みたい漫画、衝撃を受けた漫画

これまでに読んだ中で、おすすめ漫画、面白い漫画、繰り返し読める漫画を紹介します。また面白さとは別にインパクトのあった漫画も衝撃作としてあげています。 完結、連載中にかかわらず追加していくつもりです。 ネタバレありです。またオススメのアニメも紹介していきます。(元はGoogle Bloggerで書いていたのですが、なぜかログインできなくなったためHatenaブログに作り直しました)

星を継ぐもの

この作品はJ・P・ホーガンのSF原作を漫画化したものです。

舞台は近未来でこの時代に人類は木星まで到達しています。
物語は月の洞窟内で宇宙服を着た遺体が発見されたところから始まります。
調査の結果この死体が5万年前のもので、異星人ではなく人類だと判明します。
当然ですがその時代の地球に文明はありません。

遺体の発見された場所を調査するうち月内部に施設が発見され、さらに5万年前の月で核戦争があった痕跡が見つかりました。
そして遺体が身につけていた日記を解読するうちに驚くべき事実が明らかになっていきます.....

とても面白く一気に読めるのですが最終巻はかなり詰め込み過ぎて展開が早く感じました。
もうすこしページ数を増やしてゆったり書いたほうがよかったように思います。

<月の洞窟で発見された遺体>

f:id:manga_anime:20151017091113p:plain

 

 

(作者:J・P・ホーガン×星野之宣、ジャンル:SF、完結)

 

 

広告を非表示にする