読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

おすすめ漫画、繰り返し読みたい漫画、衝撃を受けた漫画

これまでに読んだ中で、おすすめ漫画、面白い漫画、繰り返し読める漫画を紹介します。また面白さとは別にインパクトのあった漫画も衝撃作としてあげています。 完結、連載中にかかわらず追加していくつもりです。 ネタバレありです。またオススメのアニメも紹介していきます。(元はGoogle Bloggerで書いていたのですが、なぜかログインできなくなったためHatenaブログに作り直しました)

ムダヅモ無き改革

ムダヅモ無き改革

この作品は伝説のバクチ打ち小泉ジュンイチローの麻雀での戦いを描いたものです。
小泉の必殺技は摩擦で字牌を削り白牌にする轟盲牌です。
さらに牌に指で字を彫り血で色を付ける神盲牌も繰り出します。

登場人物はアメリカがジョージ.W.ブッシュ、パパ・ブッシュグランパパ・ブッシュ。

日本が杉村タイゾー、麻生タロー、菅ナヲト、福島みずぽ、レンホー、土井タカコ、HONDAのV12エンジンで動くアシモ、鳩山ユキヲ
鳩山ユキヲはなにか気に入らないことがあると意味もなく周りの人間に殴りかかり、配牌が悪いと麻雀卓をひっくり返し局を流します。
鳩山嫁のユッキーナも気持ち悪く登場します。

北朝鮮金将軍。
ロシアがウラジーミル・プーチン
イギリスがマーガレットサッチャー
ウクライナがガスの魔女ティモシェンコ
ローマ教皇

ナチスヒトラー総統、死の天使メンゲレ医師、砂漠の狐ロンメル元帥。
ヒトラー総統は伝説のスーパーアーリア人に変身することができ、変身すると髪の毛が逆立ちます。

このマンガが好きなのは麻雀にかこつけて鳩山ユキヲ、レンホーなどをボコボコにするところです。
特に鳩山ユキヲのところは必見で、わけのわからない気味悪さがよく出ています。

ちなみに私は無能民主党政権+貧乏神白川日銀総裁の行った超円高政策を絶対に許せません。
企業は円高に耐え切れず製造拠点を海外に移したため国内の雇用が大幅に失われました。
そのせいで自ら命を断った人もたくさんいました。
そんな状態でも藤井財務相は円高は日本のためになるとバカの一つ覚えのように繰り返していました。
現在でものうのうと過ごしている現職民主党議員を見るとムシズが走るとともに、性懲りもなく民主党議員に投票した人がいることも信じられません。

 

<菅と麻生の会話、鳩山はキ○○○>

f:id:manga_anime:20151012214106p:plain

 

(作者:大和田秀樹、ジャンル:ギャンブル、連載中)

 

 

広告を非表示にする