読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

おすすめ漫画、繰り返し読みたい漫画、衝撃を受けた漫画

これまでに読んだ中で、おすすめ漫画、面白い漫画、繰り返し読める漫画を紹介します。また面白さとは別にインパクトのあった漫画も衝撃作としてあげています。 完結、連載中にかかわらず追加していくつもりです。 ネタバレありです。またオススメのアニメも紹介していきます。(元はGoogle Bloggerで書いていたのですが、なぜかログインできなくなったためHatenaブログに作り直しました)

エアマスター

エアマスター

この作品の主人公は女子高生の相川摩季(マキ)です。
小さい頃は体操で活躍しており将来を期待されていましたが、体操の指導をしてくれた母親が亡くなったため体操を辞めてしまいます。
現在は体操を辞めてしまった寂しさを紛らわすために始めたストリートファイトにのめり込んでいます。
摩季のファイトスタイルは空中での格闘が主なため「エアマスター」と呼ばれています。

他の登場人物は摩季の父親総合格闘技選手の佐伯四郎、佐伯四郎の娘のしおり(摩季の異母妹)、バイトで芸能人をやっている崎山香織(深夜のエッチ番組のアシスタントなどをやっている)、摩季に一目惚れした坂本ジュリエッタ、同級生のユウ、みちる、蓮華、美奈などです。

ストリートファイトで連勝中の摩季は次第に有名になっていき、崎山香織と組んでプロレスに参戦したりします。
そんな摩季に深町という男が接触してきます。
深町は深町ランキングというストリートファイトのランキング戦を主催しており、勝ち進むごとにランキングが上がっていく仕組みです。
ランキングが上位になるほど対戦で勝利したときのファイトマネーが多額になっていきます。
摩季もなし崩し的に深町ランキングに参加していくことになります。

この作品はかなり昔にアニメ化されており、私も本放送か再放送かわかりませんが見た記憶があります。
正直内容の記憶はまったく無いのですが、惑星同士が衝突するという作品内容とまったく関係ないオープニングと登場人物が全力疾走しているだけというエンディングはなぜか強く印象に残っています。

 

坂本ジュリエッタの求愛を一言で断るマキ>

f:id:manga_anime:20160804194515p:plain

 

 

(作者:柴田ヨクサル、ジュンル:格闘、完結)

広告を非表示にする