読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

おすすめ漫画、繰り返し読みたい漫画、衝撃を受けた漫画

これまでに読んだ中で、おすすめ漫画、面白い漫画、繰り返し読める漫画を紹介します。また面白さとは別にインパクトのあった漫画も衝撃作としてあげています。 完結、連載中にかかわらず追加していくつもりです。 ネタバレありです。またオススメのアニメも紹介していきます。(元はGoogle Bloggerで書いていたのですが、なぜかログインできなくなったためHatenaブログに作り直しました)

純潔のマリア

純潔のマリア

この作品の主人公は処女の魔女マリアです。

舞台となるのはフランスとイギリスの100年戦争の時代です。
魔女狩りにより無実の人が火あぶりになり、ペストが大流行した凄惨な時代でもあります。

人々は天に祈りますが「天上の教会」は秩序を見守るだけで祈りは聞き届けません。

争いを嫌うマリアは魔力を使って戦争を止めさせようとします。
争いを止めてくれるマリアを町の人々は慕っていますが教会に遠慮して表にはだしません。

大きな魔力を行使するマリアは「天上の教会」に目を付けられます。
争いを止めようとしたところを天使に妨害されたマリアは天使に訴えます。
なんで必死に祈っているのに願いを聞き入れてやらないんだ。
お前らがやらないから私がやっているだけだと。

最終第3巻の限定版にイギリス版とフランス版の2冊の絵本が付いて来ました。
魔女マリアの伝承を描いた絵本なのですが、フランス版の絵本の内容は本編の最終話(後日譚として)にしたほうが良かったと思います。
後からこの作品を知った人は限定版を手に入れることができません。

追記:
後日譚として「純潔のマリア exhibition 」が発売されました。
フランス版絵本の内容とマリアの娘が描かれます。

 

<これ1枚描くのに何時間かかるのだろう>

f:id:manga_anime:20151012213027p:plain

 

(作者:石川雅之、ジャンル:剣・魔法、完結)

 

 

広告を非表示にする