読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

おすすめ漫画、繰り返し読みたい漫画、衝撃を受けた漫画

これまでに読んだ中で、おすすめ漫画、面白い漫画、繰り返し読める漫画を紹介します。また面白さとは別にインパクトのあった漫画も衝撃作としてあげています。 完結、連載中にかかわらず追加していくつもりです。 ネタバレありです。またオススメのアニメも紹介していきます。(元はGoogle Bloggerで書いていたのですが、なぜかログインできなくなったためHatenaブログに作り直しました)

百姓貴族

百姓貴族

この作品は「鋼の錬金術士」や「銀の匙」で有名な荒川弘氏の実体験の酪農&農業生活を描いています。
作者の実家は北海道で広大な土地を利用して酪農と農業で生計を立てています。
兄弟姉妹は全て働き手として期待されており学生時代から強制的に家業を手伝っています。
このときの体験が作品の内容になっています。

「鋼の錬金術士」や「銀の匙」も読みましたが、この作品が一番好きです。
創作よりも実体験のほうが面白いというのもスゴイことです。

荒川氏は名前や作品の内容・絵柄からずっと男性だと思っていたのですが、最近女性だということを知りました。
この作品を読む限りかなり逞しいのかもしれません。

 

<北海道では畑で鮭が捕れるらしい?>

f:id:manga_anime:20160309102532p:plain

 

 

 

(作者:荒川弘、ジャンル:不明、連載中)

広告を非表示にする