読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

おすすめ漫画、繰り返し読みたい漫画、衝撃を受けた漫画

これまでに読んだ中で、おすすめ漫画、面白い漫画、繰り返し読める漫画を紹介します。また面白さとは別にインパクトのあった漫画も衝撃作としてあげています。 完結、連載中にかかわらず追加していくつもりです。 ネタバレありです。またオススメのアニメも紹介していきます。(元はGoogle Bloggerで書いていたのですが、なぜかログインできなくなったためHatenaブログに作り直しました)

ああ探偵事務所

ああ探偵事務所

この作品の舞台はある探偵事務所です。
電話帳で一番最初に載るのが目的でつけたような探偵事務所の名前は「ああ探偵事務所」です。
主人公はシャーロック・ホームズと推理が大好きな変な髪型の妻木です。

物語はOLの涼子の依頼により涼子の兄(警察官)の失踪調査を行うところから始まります。
妻木の奮闘もむなしく涼子の兄は死体で発見されるのですが、これが縁で涼子は会社が休みの週末に探偵事務所を手伝うことになります。

妻木は仕事がないときはダラダラと適当に過ごしていますがイザという時には頼りになります。
そんな妻木に涼子は好意を持っているためバイト代も出ないのに探偵助手を進んで行います。
別の探偵事務所に務める泉も妻木に好意を持っているため無償で手伝いをしてくれます。
そんな2人の好意に気づかないニブイ妻木の探偵家業が続いていきます。

探偵の行く先々で殺人が起こるなどご都合主義で探偵物はあまり好きではなかったのですが、この作品は最後まで面白く読めました。
たぶん主人公がかなり良い人でイヤ味がないからだと思います。

<事務所にピッキングで侵入しようとするイカれた依頼者>

f:id:manga_anime:20160108131127p:plain

 

 


(作者:関崎俊三、ジャンル:探偵物、完結)

広告を非表示にする