読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

おすすめ漫画、繰り返し読みたい漫画、衝撃を受けた漫画

これまでに読んだ中で、おすすめ漫画、面白い漫画、繰り返し読める漫画を紹介します。また面白さとは別にインパクトのあった漫画も衝撃作としてあげています。 完結、連載中にかかわらず追加していくつもりです。 ネタバレありです。またオススメのアニメも紹介していきます。(元はGoogle Bloggerで書いていたのですが、なぜかログインできなくなったためHatenaブログに作り直しました)

迷走王ボーダー

この作品の主人公である蜂須賀はボロアパートの使われなくなった共同便所に住んでいます。家賃が三千円らしい。

ボロアパートにはイケメンで経歴が謎に満ちた久保田、東大浪人中の木村が住んでおり3人を中心に話しが進みます。
物語は久保田の記憶を元に大金を手に入れたことから動き始め、分け前を元に蜂須賀はラブホテルに1室を借りきってそこに住み付きます。
ラブホテルから競馬場・競艇場に通いますが、なぜか連戦連勝でお金がどんどん増えてしまいます。
やがて蜂須賀は宿敵と出会います。

この作品がきっかけでボブ・マーレイやブルーハーツを聞くようになりました。
すばらしい画力に話も文句なしです。

 

<ラブホテルに住んでいる蜂須賀>

f:id:manga_anime:20151012204336p:plain

 

(作者:狩撫麻礼/たなか亜希夫、ジャンル:不明、完結)

 

 

広告を非表示にする