おすすめ漫画、繰り返し読みたい漫画、衝撃を受けた漫画

これまでに読んだ中で、おすすめ漫画、面白い漫画、繰り返し読める漫画を紹介します。また面白さとは別にインパクトのあった漫画も衝撃作としてあげています。 完結、連載中にかかわらず追加していくつもりです。 ネタバレありです。またオススメのアニメも紹介していきます。(元はGoogle Bloggerで書いていたのですが、なぜかログインできなくなったためHatenaブログに作り直しました)

アイアムアヒーロー

この作品はある日突然ゾンビが支配することになった世界を舞台にしています。

ゾンビものは映画や漫画でさんざんやり尽くされた設定です。
ほとんどの作品は主人公が超人的な大活躍をするのですがこれは違います。

この作品の主人公はヘタレな小市民でZQN(この作品ではゾンビをこう呼ぶ)でも殺すのを躊躇します。
こんな極限状態に置かれても法律を順守しようとしています。
こういう主人公だからこそ作品が成立しているのだと思います。

ショッピングモールでの対ZQNとの戦いと生き残った人間どうしの争いも切り抜けました。
そして主人公がずっと連れ歩いていたZQN化した女子高生が回復し人間に戻りました。
これからはショッピングモールで一緒になった看護士と女子高生と主人公の3人でのサバイバルになります。

 

<女子高生との混浴に張り切る主人公>

f:id:manga_anime:20151012213208p:plain

 

(作者:花沢健吾、ジャンル:生き残り・戦闘、連載中)