おすすめ漫画、繰り返し読みたい漫画、衝撃を受けた漫画

これまでに読んだ中で、おすすめ漫画、面白い漫画、繰り返し読める漫画を紹介します。また面白さとは別にインパクトのあった漫画も衝撃作としてあげています。 完結、連載中にかかわらず追加していくつもりです。 ネタバレありです。またオススメのアニメも紹介していきます。(元はGoogle Bloggerで書いていたのですが、なぜかログインできなくなったためHatenaブログに作り直しました)

クレオパトラD.C.

この作品の主人公は金髪・碧眼の黒人少女です。

金髪の黒人て見たことがないのですが本当にいるようです。
それどころか黒人の夫婦に金髪白人の子供が生まれたことがあるそうです。
奥さんの浮気が疑われましたが本当に夫婦の子供でした。
劣勢遺伝子同士がものすごく低い確率で組み合わさるとこういうことが起こるようです。
遺伝て面白いですね。

NY地下の工事現場で工夫をしていた主人公クレオパトラは、ある富豪のきまぐれな遺言により莫大な財産と権力を受け継ぐことになります。
その財産と権力を使って忠実な3人の部下と共にさまざまな事件を解決していきます。

この作者は私の好きなマンガ家の1人でコミックとして発売されている本は全て読みました。
ほかに「エリア88」「エラン」「ファントム無頼」「ガッデム」「ドラゴン株式会社」なども好きです。

しかしこの作者はC3コルベットが好きですね。
ふたり鷹」の沢渡のかーちゃんも乗ってたし。

 

クレオのC3コルベット

f:id:manga_anime:20151012212528p:plain

 

(作者:新谷かおる、ジャンル:不明、完結)